◆セーリング 全日本470級選手権 第4日 3レース(24日、が輪sporting cristal神奈川・江の島ヨットハーバー)
決勝シリーズ最終日が行われ 、経験進出早大3年コンビの安永昂生(スキッパー)、艇に松山大祐(クルー)組が、次ぐ3レースを7位-4位-4位と手堅くまとめ、3位通算57得点の3位で 、若手最終日25日に行われるメダルレースに進んだ。の奮
2人の持ち味は 、起なマンc 試合松山によると「なるべく崩れないで安定すること」だという。セーリンンビの2でメダルレースにるかその言葉通り、グ早今大会も1、大コ2位の突出した順位はないが、が輪2桁の順位もないという安定ぶりで 、首位の五輪銀メダルコンビ、2位の五輪代表コンビに次いで3位となった 。
早大ヨット部と言えば、首位を突っ走るパリ五輪銀メダリストの岡田が先輩だ。これまで、ともに走るチャンスはほとんどなく、2人ともに「いい機会で、どこまで通用するか」と楽しみにしていた 。
しかし、「上の2艇は圧倒的 。一緒に走って(横で)会うのは、最初のマークのところまで」と松山が言えば、安永も「スタートでミスをしてもごぼう抜きで上がってくる。加えてレースメイクがうまい」と、力の差に圧倒され気味だ 。
岡田 、吉岡組も、2位の吉田愛 、吉田雄悟(ともにピアソンマリンジャパン)組も、学生に「もっといろいろ聞きに来てほしい 。どん欲さが足りない」と苦言を呈していた。それに対し 、2人とも「話しかけていいのかどうか。どこか遠慮してしまうみたいな」と、苦笑いだった 。
続きを読む相关文章:
相关推荐:
羽鳥慎一アナ、「モーニングショー」で「北京五輪」落球で「誹謗中傷」された元プロ野球選手へ「SNSが今のように普及していたら大変でしたね」堀米雄斗、大逆転金メダル「自分でも何が起きてるか分からなかった」来週はリバプール戦へ「楽しみ」「第55期報知アユ釣り名人戦」22日安曇川で開催「モーニングショー」玉川徹氏、「X」投稿でフリーアナ「契約解消」に疑問「過剰反応なんじゃないか…社員でも同じことやりますか?」三代大訓がV1戦KO宣言 日本人地域王者たちとの統一戦へ「そこにいくつもりでいる」三冠達成目指す夏の夜のイカ祭り…福井・小浜「直幸丸」報知FC前WBCミニマム級王者・重岡優大「今が一番強くなりたい。殴り合いで負けたくない。イケた試合をします」再起戦へ闘志大谷翔平、35本塁打&35盗塁の「35―35」到達 史上最速の「40―40」、史上初の「45―45」射程圏内パリ五輪の総合馬術団体で銅メダルの戸本一真選手が「凱旋」 札幌記念の誘導馬に騎乗【甲子園】静岡の県立進学校・掛川西が初の夏聖地2勝目逃す 好投のエース・高橋を打線が援護できず